将棋の町山形県天童市にある、天童聖書バプテスト教会のブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
MKC Enjoy Summer 2015お泊まり会2
MKC Enjoy Summer 2015お泊まり会
2日目の朝です!

1日目の夜は、牧師館の2階に男女分かれてお泊まり。
夜は寝付くまでしばらくテンションの高いみなさんでした...。

朝はみんなでラジオ体操からスタート!




朝ごはん、荷物整理の後はみんなでお掃除!



雑巾がけ、みんな上手!



小学生は雑巾がけレースをしたり、幼稚園の子も進んでお手伝いをしてくれました☆




恒例の思い出お絵描き。




たくさんの参加、そしておうちの方のお手伝い、ご協力、ありがとうございました!

また来年、楽しい企画を用意して待ってます!
毎週日曜日の礼拝でも待ってまーす(・∀・)ノ
みくにキッズ / comments(0) / trackbacks(0)
MKC Enjoy Summer 2015お泊まり会1
8月1、2日にかけて、みくにキッズ夏の特別企画、「Enjoy Summer 2015 お泊まり会」がありました!



今回はたくさんのお友だちとおうちの方が参加してくださり、とても賑やかな2日間になりました☆

今回のメイン企画は冷やし中華にトッピング!
様々な具材、タレを用意していただき、自由にトッピングしていただきました。





他にもじゃがいもや枝豆、お漬物も。




礼拝では「賢い人と愚かな人」のお話を。
ゲームではパズルもしました。



みんなで協力して...



できた!




その後はスイカ割り、花火も!!





みんなでヒビを入れて、最後は年長の女の子が上からメリメリっと割ってくれました☆



カブト虫も大満足!?






花火もきれいだったね!



日帰りのお友だちはここで解散。
2に続く。
みくにキッズ / comments(0) / trackbacks(0)
MKC野外礼拝
7日は、みくにキッズチャペルで近くの公園へ野外礼拝に行きました♪

先週は雨が降り肌寒い日もあったのですが、この日は朝から雲ひとつない青空!



お友だちと歩いて5分ほどの公園にて、礼拝をして、ゲームをしたりおやつ探しもしましたよ。



ゲームはしっぽ取りゲーム!
わたしも参加したのですが、4年生の子に取られてしまいました(> <)
久しぶりに全速力で走ったので足が上がらなくなってしまいましたよ...とほほ。

おやつを少し食べると、まだ遊びたい!とシロツメクサを取りに行ったり、急な坂を登ったり降りたり。
その後みんなで教会に帰ってきました。

荷物を持つお手伝いをしてくれたお友だち、ありがとう☆


今月はもう一つ特別なイベントがあります!
6月21日ファミリーデーです!
待ってまーす\(^o^)/
みくにキッズ / comments(0) / trackbacks(0)
合同礼拝
すっかり春らしい暖かい陽気になりましたね!

天童の桜は、18,19日あたりが満開でした。
25,26日は天童桜祭りがあり、人間将棋も行われましたよ(*^^*)

教会・幼稚園の庭の桜もきれいに咲きました。




26日には、みくにキッズチャペルと合同で礼拝の時をもちました。
学校や地域の行事と重なったこともあり、幼稚園のお友だちが中心でしたが、おうちの方と共に過ごせたことは感謝でした。

握手タイムから始まり、お友だちの元気な賛美でとてもにぎやかな時間でしたよ♪

今回は特別ゲストにも来ていただき、「聖書には永遠のいのちのことが書いてあるんだよ」ということも知ることができました。




礼拝後はみんなでおいしいカレーもいただきました(*・ω・)




みくにキッズチャペルは毎週日曜日9:00〜、一階のホールでやっています!
どなたでも大歓迎!
お待ちしてまーす(*^^*)
みくにキッズ / comments(0) / trackbacks(0)
イースター礼拝
4月5日はイースター。
イエス様が十字架につけられ、3日目によみがえられたことをおぼえ、礼拝します。

みくにキッズチャペルでも、楽しいゲームをして過ごしました!


そこで登場したのは...



に...にわとり!!!!!!!
だいぶ衝撃的でした(笑)

このゲームは、まるめた新聞紙を、にわとりの背負っているカゴに入れるもの。
みんな張り切って全部の新聞紙を入れることができましたよ!


卵型のカードを探したり、ティータイムで美味しいお菓子とジュースをいただきました☆

保育園・幼稚園のお友だちとお母さんたちも一緒に楽しい時間でした♪


最後に、シャローム保育園のお友だちが作ってくれた卵のおもちゃを紹介します(*^^*)


みくにキッズ / comments(0) / trackbacks(0)
卒業、卒園おめでとう!



3月になり、暖かい日が続いています。
(突然寒くなる日もありますが...)

3月14日には、みくに幼稚園の卒園式がありました。
元気な年長組のお友だち9名が、元気に卒園式を迎えることができました。

みくにキッズから、壁面でお祝い☆


毎週日曜日、みくにキッズで待っています!

この一週間は、市内の小中学校でも卒業式があり、数人の卒園生のお友だちが幼稚園まで顔を見せに来てくれました!



そして今日のみくにキッズチャペルでは、久しぶりのお友だちも!
春から高校生になる二人、新しい学校生活も神様の祝福であふれるものとなりますように!!




みくにキッズチャペルは、毎週日曜日の9時から、みくに幼稚園のホールでやっています♪
みんなが来るのを待っていま〜す!!
みくにキッズ / comments(0) / trackbacks(0)
Enjoy Summer 2013
8月になってから、毎日暑いです!
朝はセミの声と蒸し暑さで目が覚めるほどですね。


8月6日の火曜日、みくにキッズチャペル(MKC)Enjoy Summer 2013がありました!



今回のテーマは「天国ってどんなとこ?」



たくさんのお友だちが集まって
ゲームや礼拝、美味しい食事を共にしました。



牛乳パックでの流しそうめんは
みんなでつなげて作りました!

流し始めると、子どもたちは夢中になって食べていました(^ ^)
おうちで食べるよりたくさん食べていたのでは!?
ミニトマトやミニゼリーも流れてきました☆



流しそうめんの他にも
ふかしたじゃがいも(これがもう美味しくて感動!)
とうもろこし
ウインナー
など、美味しいものがたくさん!



スイカ割りもしましたよ。


お土産の花火ももらって
夏の思い出になったかな?

日曜日のみくにキッズチャペルにも遊びにきてね!
みくにキッズ / comments(0) / trackbacks(0)
みくにキッズ、ジュニアクラス 夏のお泊り会のお知らせ
もうすぐ夏休みですね!!

今年もみくにキッズチャペルでは、夏のお泊り会を開催しますkyu

(昨年の様子はこちら)


今年は、バイブルタイム教会はもちろん
みんなでカレーカレーを作ったり、スイカスイカ割りスイカonpu03ゲームonpu03花火花火花火など
楽しい企画もりだくさんで準備をしています。

部分参加も可能です手


日時 8月4日(土)16時30分 教会集合
   8月5日(日)10時 みくにキッズ礼拝後解散

場所 天童聖書バプテスト教会

参加費 泊まるお友だちは400円
    4日の部分参加だけのお友だちは200円
    (当日集金します)

持ち物 聖書、参加費、洗面用具、着替え、タオル
    タオルケット、パジャマ(Tシャツに短パンでもOK)
    薬(常備薬、虫よけ、かゆみ止めなど)、枕(必要な人)
    その他各自必要なもの(ゲーム機などの遊び道具は必要ありません)

※寝るときは床にゴザを敷いて寝ます。また、幼稚園のシャワーを借りて
 寝る前に汗を流してから寝ます。


申し込み期限は7月31日です。
参加を希望する方は、023(653)2784までお電話ください。

たくさんのお友だちの参加、待っていますひらめき
みくにキッズ / comments(0) / trackbacks(0)
イースターおめでとうございます!

4月8日は、主イエス様が死からよみがえられた日を記念して
イースター礼拝をささげました。

文級のあと、みくにキッズ、ジュニアクラスのお友だちと
白い綿の手袋を使ったにわとりを作りました。


それぞれに表情が出ていてかわいらしいでしょ

どうにも、飼い主(作り手)に似るらしいですよ・・・。



ここで中1ツインズの小芝居をひとつ


「なんでやねん!」  「うぅっ!!」


今年もみくにキッズの礼拝は日曜日の9:00〜10:00です

中高生のジュニアクラスも同じ時間にありますよ〜

お待ちしております

みくにキッズ / comments(0) / trackbacks(0)
卒業、卒園おめでとう!

2月はじめにはここ天童でも記録的な大雪が降り、
併設されてあるみくに幼稚園も大雪のため一日休園するなど、様々なところで影響が出ましたね。


そして3月になり、卒業シーズンを迎えました


16日には中学校の卒業式。

17日にはみくに幼稚園の卒園式があり、13名のかわいい子どもたちがそれぞれの保育過程を修了しました。

明日は天童市内の小学校の卒業式もあります。


みくにキッズの6年生、ジュニアクラス中学3年のお友だち、卒業おめでとう!!

20日には、ジュニアクラスで歓送迎会があります☆



さて、2月26日のみくにキッズの礼拝に
韓国から山形に旅行に来ているというご一家が来てくださいました。

月山に行ったりしたそうです。

牧師と記念撮影。




天気予報にはまだ雪だるまのマークも
風邪をひかないように元気にお過ごしください

みくにキッズ / comments(0) / trackbacks(0)